2011/08/26

夢を追う者 -dream-

↑click!!


マンガあまり買いませんが、これ買いました。
錦ソクラ先生の侍父(さむらいパパ)
大人男子向きの漫画ですが、一話完結でギャグ漫画なので
読みやすくて面白いです!
男目線のエロスが入っているので男子向きかと・・・
ソクラ先生、初の単行本なので、是非読んでみて下さい。
とまあ、宣伝してますが、本題は、夢です。

実は、作者とは、大学卒業して初めて入った会社の同期なのです。
会社はIT系で、私は、プログラマーをやってました。

社会に出て改めて気づくやりたいこと。
安定した生活ではない、やりたいことを仕事にできる充実感を私は選びました。
同じ時期に彼も、会社を去り、自分の夢に向かって歩き出しました。

彼は、苦労していて、10年近い下積みがあったり、
お金の為の漫画を書いたり、ここまでくるのに、大変っだたようです。
漫画の連載を持つことも難しい。
連載があっても、単行本にしてもらうことも難しい。
本当に厳しい業界で、彼は自分の脚で努力して、この一冊まで辿りつきました。
第一の夢を、かなえたんやなーと感心しています。
やり遂げたんやなーと思います。

自分も、今年事務所を立ち上げて活動し始めて、
これからが勝負だと思っています。
 この友人の作品が単行本化して全国で販売されているということは、
とても良い刺激になりました。

私は、一度夢を諦めかけましたが、なんとか修正して今があります。

彼のように、少しずつでも前を向いて動いていれば
いつかチャンスが現れると信じて、動いていこうと思います。
止まった時が終わる時ですね。
これからも頑張っていこうと、本気で思いました。
ソクティありがとう!

皆さん、是非買ってくださーい。内容、笑えます!
ちなみに作者名「錦ソクラ」は本名なんです。
覚えにくいけど、忘れない名前ですよね。
ソクラテスから名付けられたようです。カッコ良いですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿