懐かしい夙川公園 -Japanese Park & Slide in the Syukugawa Park-

天気がよいので、
英会話の帰りに、夙川公園に寄ってきました。

約20年ぶりくらいに久々に訪れました。
地元にあって、高校も近くを通ってましたが、奥まった所にあって、
なかなか行きにくい立地の公園でした。
小さい頃は、
公園の近所に、通っていた幼稚園や、親戚の家、オカンの喫茶店などが
あったのでよく遊んでましたが、それも小学生低学年までの話ですね。
だいぶ景色が違って見えましたが、
変わってないのは、この滑り台。
今見ると、芸術性を感じます。
子供の頃は、ぞうさん滑り台って思ってましたが、
今は、ゾウには見えないような・・・。
でも、30年以上前のままのカタチで残ってます。
滑りの悪さが特徴です(^^)
こんなに小さな滑り台なのに、3本のコースがあります。
穴の中にでてくるコースのあってよく取り合いになってました。

この子たちもいつの間にかできていたもので、
昔のまま残ってます。
これは、鬼ごっこで活躍しました。

一番上の写真を見て分かるように、遊具が少ない・・・。
だいぶ減った気がします。
マスクメロンみたいなジャングルジムが回転して目が回る、あの遊具もなくなってますね。
数十年ぶりに小さい時の記憶を振り返るのも面白いですね。
おっさんになった気がします・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿