アイスコーヒーはドリップで。my pride:Iced coffee is the drip.

今日は暑い・・・
こんな日の朝は、アイスコーヒーとトーストです。
前日の晩に、仕込みます。

今回の珈琲豆は、本牧珈琲のエルサルバドル 温泉コーヒーです。
2年間冷凍保存で寝かしていた豆を呼び覚ましました。
オーガニックの豆らしいです。
オーガニックって響きが健康に良さそうですよね。
とても、香りがまろやかなコーヒーです。
ホットで飲んだ感想は、ブラジルとかに比べると苦みがキツなく、
甘みのあるコーヒーだと感じました。
自分の好みは、ブルーマウンテンなどのまろやか系なので、
ばっちりはまりました。
アイスにするのがもったいない気がしましたが、
1日気持ちよく過ごすための、自分のこだわりをだしちゃいました。

ドリップしている時の泡がきれいで好きです。
ドリップしている時の香りが家中に広がるのが好きです。

ドリップ終了。
少し冷めたら、昭和な青い花柄のポットに入替て冷蔵庫で冷やします。


0 件のコメント:

コメントを投稿