神戸 寅八商店の粋いかのお造りと藁カツヲのたたき -Japanese sashimi-

神戸で和食屋を教えてもらい行ってきました。
そこは、いけすで生きたイカを仕入れて活け造りで食べれます!
こりこりしててめっちゃおいしいです。
ただ、この写真のように、ふぐと同じような薄造りやと
ほんまのおいしさが半減してしまっている・・・。
私が、デザインした北新地の雅しゅとうとうでも、イカの活け造り食べましたが、
歯ごたえが違いました。
イカの種類分かりませんが、
もうすこし、コリコリ感を味わいたかったです。
生きているので、吸盤吸い付きます。
結構な吸い付きで痛いかもしれません。
初めてすわれました!

そして
このお店の売りの藁であぶったカツヲのたたき!
芳ばしくて最高においしかったです。
カツヲは新鮮でないと、生臭いのですが、
このお店のカツヲはまったく臭みがありません。
肉厚で藁の香りがよりうまみを増しています。
イカよりこっちの方が好きです!
おいしいのに、お手頃価格なので、お勧めです!
 カツヲと大葉の焼き餃子。
最初パサパサ感に違和感を覚えましたが、2個目からはおいしく感じました(^^)
 かにの豆乳コロッケ
トマトソースとの相性ばつぐんです。
トロットロッのクリーミーなコロッケです。
これもうまいです。
最後にたこの天ぷら

イカのゲソと頭の部分は最後、塩焼きにしていただきました。
2人で行きましたが、大満足でお店を後にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿