マトリョーシカのふせん

最近マトリョーシカ関係のお仕事をさせていただいています。
こんなものを見つけてしまいました。
マトリョーシカのふせんです。
どこ産かはわかりませんが
¥945でした。
買って帰るか迷ったあげく
金額に負けて
写真を撮って終了。

ちょっと思ったんですが
実用的でない文具は売れるんでしょうか?
デザインの仕事をしていて
見た目がカッコよいものかわいいものすきですが
実用性を伴わないものはあまり好きではありません。
こういうグッズは買いますか?
教えてくださーい!

2 件のコメント:

  1. あーにゃ2011/10/25 1:23

    この前、形のおもしろい消しゴムを見つけたので
    買ってみましたが、まぁこれが使いにくいのなんの(+_+)
    文房具の実用性って大切ですよね。

    945円のふせん、私もちょっと手が出せないかなぁと思います。笑

    返信削除
  2. zeit design Fujii2011/10/25 13:28

    to.あーにゃさん
    やはり、実用性大事ですよね。
    あと金額も。
    キャラクターグッズみたいなものを買ってもらうのは、難しいですねー。

    返信削除