野草と道 -Grasses in Japan-

山道でなにげない野草を撮ってみました。
道の脇に小さな溝があって
そこを流れる様子が綺麗ですね。
苔が自然に茂っているところや
壁面から野草が生えているところも
生命を感じるので好きです。

そんな野草にクローズアップしてみました。
似たような形ですが
よく見ると全然違いますね。

この道の近くで
彼岸花を見つけました。
自然に生えているのだと思います。
秋です。
彼岸花の赤は鮮やかな赤ですね。
とてもユニークなかたちをしてますよね。
誰かがデザインしたような面白いかたちですね。
花っぽくないところがいいです。
葉っぱがなく、茎に花だけって感じも好きです。
綺麗ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿