芦屋川で打合せランチ「クワンチャイ」

朝から夜中までの打合せ兼撮影でランチをアトリエの近くでいただきました。
芦屋川にあるタイ料理屋さんのクワンチャイ。
芦屋なだけあって、ランチの値段が東京並。
1260円...。
それでも平日のお昼に満席でした。
芦屋マダムと海外の方が多かった。

でてきた料理は
 タイ風の甘い酸っぱい辛いが一度に味わえる、おいしいサラダ
 鶏ガラスープっぽいシンプルなスープ。辛くない。
 エビ団子とピクルス。エビ団子には甘酸っぱいタレがかかってました。
おいしい
 メインの豚とタイバジルの炒め物。タイ米と目玉焼き付き。
メッチャ辛い!!
唇が腫れました。
メインを食べてる時に何度もおかわりした、お冷や。
短時間で何度もおかわりしたので店員さんも笑ってました(^^)
器が良いですね。
ビールグラスっぽいですが。
最後にデザート
マンゴーヨーグルトのシャーベットと珈琲が付いてます。
贅沢なひと時でした。
外食は気分転換になって楽しいです。

本場タイで食べた料理より辛かったので、辛いの好きな人は是非!
宅配もやってるみたいです。

あと、このお店で一番気になったのは料理ではなく
坪庭。
 鳥はカゴの中のも含めて全てにせもの。
仏像ちっくな置物も。

この庭は怖すぎる...。
晴天の日でも北側なので、暗くて動かない動物と枯れた葉っぱ。
落ち葉に混じってビー玉のようなものも散りばめられてました。

料理は申し分なく美味しいのですが、
庭はあり得ないですね。趣味の悪さが伺えます。
ここの庭をデザインしたい!

芦屋で贅沢なランチでした。
ちなみに、打合せ全くせず、雑談して帰りました。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    辛そうなお料理ですね(>_<)
    私は辛いの苦手なので無理です…。
    このお庭、「生」を感じられませんね。なんか死んでる感じ(..) 確かに怖い。

    今日は月が綺麗ですよ☆

    良い休日を(^^)

    返信削除
  2. to.匿名さん
    こんばんは。
    よくメニューをみたら、唐辛子マーク付いてて、メニューをちゃんと見るんやったと後悔しました。
    この庭、何か気持ち悪いんです。
    見て感じて欲しいです。

    今日は皆既月食です。
    月がもう見えません。
    神秘的です。

    そちらも良い休日を!

    返信削除