2012.1.1 初日の出 -Happy new year-

新年あけましておめでとうございます。
昨年夏頃から始めた
zeitのブログ。
見ていただきまして嬉しく思います。
ありがとうございました。

本年もよろしくお願いします。

2012年の初ブログは
2012年の初日の出。
7:20am

だいぶ遅い、日の出です。
夏頃の日の出時間と比べてみて下さい。
毎日顔をだす朝日も、日によって表情が違います。
そこで、毎日の変化を私は感じています。
身近なことの、普段意識しない変化に気づくと、毎日が有意義になるような気がします。
繰り返しの毎日の中での小さな変化は意識しないと見つけられないですね。
あっという間に過ぎて行く時間。
その時間を有意義にすごしていけるように私は活動しています。

屋号であるzeit
ドイツ語で「時」を意味します。
「過去を尊重し、時代の流れにのること。
未来を予測し、時代をつくること。
今という時を一生懸命歩むこと。
その時、その時を大事に物事を考えながら創造していくこと。」

屋号に込めた気持ちを大切にし、今年も頑張りたいと思います。

また、日々の変化を伝えられるようなブログにもしたいなーとも思っています。

2012年、皆様にとって有意義な一年になりますように。

2 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます☆
    初日の出、写真で見ることが出来て良かったです(^-^)
    初詣には行かれましたか?
    私は明後日、西宮えびすに行けたらいいな~って思ってます。

    今年一年が幸せであります様に☆

    返信削除
  2. to.匿名さん
    おめでとうございます。
    初詣は明日、田舎で行きます。
    えびす神社には、十日戎の時に、商売繁盛で行く予定です!

    おみくじ型の割り箸で
    中吉 前進の一年
    と出ました。
    頑張って良い一年にしたいです(^^)

    匿名さん、今年もよろしくお願いします。

    返信削除