三宮で人気のイタリアン「R Valentino 」

イタリアで料理の修業をした友人と
三宮にあるイタリアンへ行ってきました。

平日の夜で、少しわかりにくいところにあるにもかかわらず
満席。
予約必須です。
イタリア人が4人働いてました。
友人はオーナーさんとイタリア語で話してましたが私は取り残されてました。

まず、お酒はスパークリングワインをボトルで。
飲みやすいスパークリングです。
コルクの頭がニコちゃん。かわいっ!

アンティパストにはクラッテロを注文しました。
貴重な尻部の生ハムで高級品だそうです。
ものすごい柔らかくでトロける生ハムです。
なかなかお店で食べることができないと友人が言うてました。
(これはいつもあるメニューではないです。)
おいしかったー


カラスミとドライトマトのパスタ
ん〜まあまあ
パスタ柔らかっ!

ピッツァイタリアーナ
水牛のモッツァレラと生ハムとリコッタ(?)のピッツァ
最高(^^)水牛のモッツァレラ部が特に。
生地はナポリ風のモチモチ生地。
これは是非食べて欲しい一品です。

子羊のグリルも美味しかったです。
写真は忘れましたが...。

ワインボトルを空けて、友人は更にワインいってましたが、
私は健康志向でサンペリグリノ

デザートは
栗粉のクレープ
チョコレートジェラート包み
量がイタリアーン!
味もイタリアーン!濃い。

シチリア風カッサータ
C3でバイトしていた時のカッサータと違って
アイスにキャラメリゼされたアーモンド入ってました。 

ラテアートはハート...?

料理を知ってる人と行くと美味しいものを薦めてもらえるので食の楽しみが倍増します。
一緒に食べるだけで勉強にもなる。
良い時間を過ごしました。

イタリア人にものすごい話しかけられるのでご注意ください(^^)



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
神戸-大阪の阪神間を拠点とするデザイン事務所
zeit (ツァイト)
ホームページ制作、パンフレット・チラシデザイン、グラフィックデザイン、店舗設計等
ホームページ:http://zeit-design.com
お問合せ:info@zeit-design.com
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

0 件のコメント:

コメントを投稿