日本画の展覧会「新春によせて」at大谷記念美術館

日本画の展覧会へ行ってきました。
大谷記念美術館で行われている
「新春によせて」
です。


伊東深水や下村良之介の作品が見物です!
パンフレットにもなってる深水の「吹雪」
綺麗ですね。

下村良之介の軍鶏は迫力があります。
羽根のパターンがカッコ良かったです。

他にも、色々あります。
掛軸も多く展示されていました。

最近は、絵を見るのも楽しいのですが、
絵を彩る額にも意識して見たりします。
額の装飾も凝ったものだと、絵を越えてしまう作品だったりしておもしろいです。
今回は、掛軸のベースの模様も堪能しました。
何件か仕事を終えて、少しの気晴らしでした。

そして、大谷記念美術館といえば、庭。
 今日は、雪も降っていたので、雰囲気良かったです。
室内から眺められるので、ついついボーっと長居してしまうスポットです。
芸術鑑賞は良い刺激になります。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
神戸-大阪の阪神間を拠点とするデザイン事務所
zeit (ツァイト)
ホームページ制作、パンフレット・チラシデザイン、グラフィックデザイン、店舗設計等
ホームページ:http://zeit-design.com
お問合せ:info@zeit-design.com
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

0 件のコメント:

コメントを投稿