2012/02/04

冬になる木の実

冬の桜並木を歩いていると見つけた木の実。
この寒空の下でもたくさんの実がなってました。

桜の木だと思うんですけど、全ての桜の木になってるわけではありませんでした。
桜の花が終わって黒い実がなるのは見た事ありましたが、
この黄色い実は初めて気づきました。


冬は枝と幹だけの木というイメージでしたが、
こんなかわいらしいものも見ることができることに驚きです。
何年も同じ土地に住んでいても初めて気づくことってあるんですね。

身近なことで知らない事や、気づいてない事もっとありそうです。
ちょっとした発見が心を豊かにしてくれました(^^)

あと、桜の木に芽がでだしました。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
神戸-大阪の阪神間を拠点とするデザイン事務所
zeit (ツァイト)
ホームページ制作、パンフレット・チラシデザイン、グラフィックデザイン、店舗設計等
ホームページ:http://zeit-design.com
お問合せ:info@zeit-design.com
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    祖父母の家の庭にある桃の木も芽が出てましたよ(^-^) お花屋さんでも春の花が売られていました。
    毎日寒いけど、ちゃんと春は近づいてるんですね~!

    返信削除
  2. to.匿名さん
    こんにちは。
    桃の木にも芽がでてたんですね!春を感じますねー(^^)
    最近、気温は低いですけど、陽の光が春っぽい明るさになっている気がします。
    早く暖かくなって欲しいですね。
    満開の桜並木が楽しみです(^^)

    返信削除