別府 海地獄

大分県別府で有名なのは温泉と
地獄巡り。

地獄の1つである
海地獄へ行ってきました。

1200年前、鶴見岳爆発より出来た広大な池が海の用に見えるところから名付けられました。
泉質は、酸性でラジウム、硫酸鉄を含んでいるそうです。

見た地獄の中では一番綺麗でした。
温度が98℃くらいあるので、蒸気がすごいです。


入口を入ると蓮の池がでてきます。
「おおおにはす」という子供が乗れる蓮もあるそうですが
いった時には全て枯れてました。

びっくりしたのが
紅葉です。
春に真っ赤な紅葉が見れるとは思ってもいませんでした。
季節外れで周りが青々としているなかで、
この赤はとても綺麗でした。

海地獄の外では、あまおうのソフトクリームが売ってました。
シャーベットっぽい感じのソフトクリームで美味でした。
ここが一番にぎわっていたような気がします(^^)

入場料は400円で
入口を入ると蓮の池と記念撮影ができるエリアにでます。
そのあと、お土産屋を通過して地獄へ行きます。
地獄巡りに共通なのは、
一旦必ずお土産屋を通過しないといけないという導線です。
狭いし混雑します。

自然の綺麗なものを見るのは楽しいですね。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
神戸-大阪の阪神間を拠点とするデザイン事務所
zeit (ツァイト)
ホームページ制作、パンフレット・チラシデザイン、グラフィックデザイン、店舗設計等
ホームページ:http://zeit-design.com
お問合せ:info@zeit-design.com
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

0 件のコメント:

コメントを投稿