別府温泉 湯の里

別府にある温泉
へ行ってきました。

別府駅から、バスにのって30分くらいの所にあります。
山の中腹にあってとてものどかです。
温泉地特有の硫黄臭が街全体を覆っています(^^)
夏日に硫黄臭は結構こたえますね...笑


↓温泉入口 男湯
手前は受付とお茶屋になっています。

↓温泉の蒸気で蒸した、とうもろこしとちまき。
隣に地獄タマゴもあります。 


↓家族風呂
縄文時代風で面白い建物でした。 

↓ここ湯の里がある別府明礬温泉の由来


↓ここでは、湯の花を作っていました。 
体に良いみたいです。

露天風呂がとても気持ち良かったです。
白濁したお湯で、お肌スベスベになりました。
風呂上がりに、地獄蒸しタマゴをいただきました。
ほんのり、塩味&温泉の香りで、茶色い白身。
温泉を食べてる感じでした(^^)



あと、近くにあった食事処で
地獄プリンを食べました。
とろとろで美味でした!

↓さらに大分名物「とり天」
さくさくでこれまた美味!

かなり贅沢なひと時でした。
昼間の露天温泉と、温泉上がりのスイーツ。
最高ですね




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
神戸-大阪の阪神間を拠点とするデザイン事務所
zeit (ツァイト)
ホームページ制作、パンフレット・チラシデザイン、グラフィックデザイン、店舗設計等
ホームページ:http://zeit-design.com
お問合せ:info@zeit-design.com
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

0 件のコメント:

コメントを投稿