喜ばれる沖縄土産

先月、沖縄から関西へ遊びにきていた友人にもらったお土産の数々。
(ブログに書いた気でいました...)
じーまーみ黒糖
紅いもタルト
黒糖と蜂蜜のドーナツ棒
とたくさんのお菓子をいただきました。

じーまーみ黒糖は安定したおいしさ!
一袋、あっという間に完食!
食べ過ぎで体に良くないような気もしますが
止まりません...。

紅いもタルトは、流行ってますね。
個人的な意見ですが、そこまで美味しくない気がします。
甘さ控えめで、芋の香りが少なくて、タルト生地ポロポロ。

友人がお姉さんに、現地で流行ってるお土産を聞いて
持ってきてくれたのが、
「黒糖と蜂蜜のドーナツ棒」
です。
サーターアンダギーの中に蜜が入っている感じで
メチャクチャ美味です!
黒糖のドーナツと
蜂蜜のドーナツ
両方うまいです。

現地の女性に人気なのが分かる気がします。
紅いもタルトは古い!今はこのドーナツ棒だと言っていたそうです。

ちんすこうも良いですが、これからは、
黒糖と蜂蜜のドーナツ棒
ですね。
パッケージデザインはもう少しかわいくして欲しかった...。





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
神戸-大阪の阪神間を拠点とするデザイン事務所
zeit (ツァイト)
ホームページ制作、パンフレット・チラシデザイン、グラフィックデザイン、店舗設計等
ホームページ:http://zeit-design.com
お問合せ:info@zeit-design.com
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


0 件のコメント:

コメントを投稿