2012/08/02

夙川グルメ(イタリンア)cosicosi-コジコジ-

阪急の線路と建石筋の交わるところにある
小さい家レストラン
に行ってきました。

1階はカウンターと厨房
2階はテーブル席があるお店です。

建石筋はよく通るので、前から気になっていたお店です。
平日にしては、人の入りはまずまずだったと思います。

カップル、ファミリー、アローンと色々な人が来ていました。
人を選ばないお店みたいです。
正直、外観は家にしか見えなくて入りずらい門構えです。
常連さんが多いのかもしれません。

まず、ドリンクはスパークリングワイン

チリ産のスパークリング(白)です。
ドライで香りが良くて飲みやすいスパークリングでした。
「バルディビエソ ブリュット」です。
今日はハーフボトルにしました。


アンティパストは3種のカルパッチョにしました。
鯛、サーモン、ホタテ。
ソースがうまい! 


コジコジで人気の「白ピザ」
温かい生地に冷たいムース上のものが。
ポークのリエットをムースにした感じで、
あっさりしていて、美味しいです。
生地も薄くて、ムースも軽い感じなのでお腹がふくれない
前菜にもってこいの一品です。 


このあと、
鶏と九条ネギのバターソースパスタをいただきました。
バターソースが絶品でしたが、鶏肉がかなり細かく8mm角のサイコロ状に
切られていたので、食べにくかったです。
パスタに絡まない中途半端な大きさで...。
スライスの鶏がのってる方が良かったなーと思いました。
でも、味はおいしかったー。バター好きにはたまりません(^^)

そして、メインは牛タンの赤ワインソースをいただきました。
柔らかい牛タンに甘いワインソースが最高でした。
フレンチにいって、牛肉を頼むとかかっているソースの味です。
想像通りで裏切らない味だったので、うまかったです。
ワインにあう〜
(写真は撮り忘れ...)


最後にデザート
キャラメルとバニラのジェラート
カリカリのキャラメルナッツと濃厚なバニラアイスとのハーモニーは
天にも昇る美味しさでした。
最後はこれできまりです。お勧めデザートです(^^)

カウンターで食べましたが、厨房のシェフとの距離はとても近い!
かといって、話しかけられるわけでもなく、
程よいほっとかれ感で良かったです。
もう少し、カウンターテーブルの奥行きとれてたら
もっと居心地の良い距離感だっただろうと思いました。

夙川のイタリアン「江坂」もお勧めですが、
No.2でこちらの「コジコジ」もお勧めです。
江坂の方が接客がフレンドリーで丁寧(^^)

また行きたい地元のお店でした。





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
神戸-大阪の阪神間を拠点とするデザイン事務所
zeit (ツァイト)
ホームページ制作、パンフレット・チラシデザイン、グラフィックデザイン、店舗設計等
ホームページ:http://zeit-design.com
お問合せ:info@zeit-design.com
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

0 件のコメント:

コメントを投稿