2012/10/21

東京スカイツリー tokyo sky tree

今年できた、日本で一番高いスカイツリーにのぼってきました。
この日はあいにくの雨模様。
そして寒い...。

混雑しているという噂を聞いていたのですが、全く混雑してませんでした。
 雨で曇っていたからかもしれませんが。
もう、ブームが過ぎたのでしょうか?
当日券を買って並ばずに、すぐに展望エリアに行けました。

(ハロウィーン仕様)


1.エレベータ内部(1F→フロア350)
数台のエレベータがあるのですが、全て、デザインが違うようです。
私が乗ったのは黄金の鳳凰のエレベータでした。


2.エレベータ内部(フロア350→フロア445)
展望エリアからさらに頂上までは、別途1,000円で行けます。
そのエレベータでは、上部がガラスになっていて、高速で昇っていく様が見れます。
内装は至ってシンプル!



3.フロア445(展望回廊)
螺旋状に頂上に上がっていく通路です。
通路巾が狭く、天井も低いので混雑していると心地悪そうでした。
エレベータ前はやはり人が溜っているので、無視して先に進むとすいています。
エレベータ前はサラっと流した方が有効です!
↓足跡がかわいい(^^)
 


4.フロア450(展望回廊)
450につくと、急に天井が高くなって気分爽快です。


最高到達点をソラカラちゃんが案内してくれてます。
ほんまに高いですね。



5.フロア350のある地点にて。
真下をのぞくと、ソラマチとものすごい小さな人達が見れます。
ゾクゾクしますね。



6.フロア340のガラス床
かなりの人だかり。そしてメッチャ怖い。
かなり補強されていて、ガラスも2重になっているのは分かっているのですが、
落ちるんちゃうかぁと思った瞬間に恐怖は訪れます。
写真じゃ伝わらない、340mの恐怖是非味わってください。



7.最後に5Fのショップ
フロア450にもお土産ショップあります。
そこにしか売っていないアイテムも何点かありましたが、
入場制限されているので、お勧めしません。
帰りに5Fのショップで豊富なアイテムからお土産を選ぶ方が良さそうです。


8.アクセス
今回は、JR上野から、メトロで浅草、浅草からスカイツリー駅
というルートで行きました。

入場料は2,000円
展望回廊が1,000円でした。

近くに、商業施設ソラマチや水族館、プラネタリュウムもあるので、1日遊べるスポットです。

昼間のスカイツリーより、夜のツリーの方が綺麗そうでした。
夜景も良いですね。
機会があれば、夜も観にいってみたいです。

スカイツリーの脚とても太くて構造がカッコ良かったです。
東京の人も、一度は行っても良いと思います!!


9.スカイツリーペットボトルも売ってました。
こんな感じです。↓
http://anything-create-zeit.blogspot.jp/2012/10/blog-post.html



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
神戸-大阪の阪神間を拠点とするデザイン事務所
zeit (ツァイト)
ホームページ制作、パンフレット・チラシデザイン、グラフィックデザイン、店舗設計等
ホームページ:http://zeit-design.com
お問合せ:info@zeit-design.com
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

0 件のコメント:

コメントを投稿