2013/02/05

アパホテル名古屋栄

名古屋栄では、
アパホテル名古屋栄に泊まりました。

まだ新しいホテルらしくとても綺麗でした。
1泊3,900円とかなりお得なホテルです。

内装は白を基調にしたシンプルなお部屋でした。
シングルで予約していったのですが、運良くダブルのお部屋に(^^)
浴衣やアメニティも2つずつ用意されていました。
狭いという口コミがあったのですが、ダブルだったので十分広かったです。
ベッドの固さも良い感じでした。


ミラーテーブル
パソコン置いて資料が置ける十分な大きさでした。
ミラー上の蛍光灯が嬉しい!!
椅子の張り地がシルクのようなサラサラした生地で気持ち良いです。


テレビ
壁面備付け型。
場所をとらず合理的な設計。


バスルームは3点ユニットで狭かったのですが、
バスタブが楕円型で頭置きがあったり工夫されています。
扉もクモリガラスなのでトイレの便座に座っても圧迫感を抑えてくれています。
壁は白い数種のタイル貼りで綺麗でした。


大浴場も最上階にあるみたいです。
私はタイムアウトでタイミングがなく入れませんでしたが、
疲れた身体を癒すのに、大浴場は良いと思いました。
入れず残念...。


スタッフさんの接客もとても丁寧で、また泊まりたいなと思わせる人柄のスタッフさん達でした。

ただ、立地が飲屋街のど真ん中でしたので、ホテルに着くまでに客引きに合います。
ホテルの近くで飲んで、そのまま寝る感じならば最高のホテルです!!
セキュリティもしっかりしていて、夜間はオートロックシステムで、
キーがない人は入館できないシステムになってます。
変な酔っぱらいが入ってくることはないので安心ですね。
夜中のチェックインは横にあるインターフォンでその旨を伝えれば開けてくれます。


感想
さすがアパホテルといった感じでした。
接客もさることながら、空間設計が計算されつくしてある印象をうけました。
水回りや壁面と鏡台にその計算が現れています。
狭いけれど、快適な空間といった感じです。
シングルはどこまで狭いのか分かりませんが...。興味ありますね。

金額がとても安かったので、このクオリティで3900なら立地はどうでも良いかもです(^^)




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
神戸-大阪の阪神間を拠点とするデザイン事務所
zeit (ツァイト)
ホームページ制作、パンフレット・チラシデザイン、グラフィックデザイン、店舗設計等
ホームページ:http://zeit-design.com
お問合せ:info@zeit-design.com
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

0 件のコメント:

コメントを投稿