TOKYO STATION「東京駅」


去年リニューアル工事が完成した東京駅です。
綺麗になって昔の姿を取り戻しました。
初めの東京駅を設計した建築家は辰野金吾氏です。
さすが、日本の中心なだけあってすごい人です。
観光客も多いので、余計に人、人、人であふれかえています。



丸の内北出口です。



詳細部分

・壁面のアーチコーナーには干支を使った装飾があります。
肉眼では見にくいですが...。
ちなみにこれは辰。

柱はアルミ製。モダンな感じがでてます。
柱単体で見ると美しいですね。

サイン。
英語、中国語1、中国語2、ハングルとマーク
日本語はなし!漢字読めるけど、よくわからない...。
全国の人が来る駅なのでカタカナでJRトラベルサービスセンターも必要な気がしますが...。
チケット売り場も全て、日本語のサインがなかった。不思議??



東京ステーションギャラリーもあります。
あまり、人気はなかったですが、興味のある方は行ってみてください。



洋建築、とてもカッコよかったです。



去年完成イベントで駅の外壁をつかった映像アート
建物のデザインをとりいれた映像です。






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

神戸-大阪の阪神間を拠点とするデザイン事務所zeit (ツァイト)
ホームページ制作、パンフレット・チラシデザイン、グラフィックデザイン、店舗設計等
ホームページ:http://zeit-design.com
お問合せはコチラから▷
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

0 件のコメント:

コメントを投稿