2013/07/03

高級ハッピーターン「ハッピーターンズ」

久々のブログ更新です。
忙しくなると、毎日更新は難しいですね。

以前から気になっていたハッピーターンの高級版
「ハッピーターンズ」
をいただきました。
阪急百貨店梅田店限定のスイーツです。
箱もハッピータンの形になっていて、こだわってます。 
上のキラキラは粉のイメージでしょうか...?
シンプルで綺麗ですね。

箱を開けると↓
カラフルな個包されたハッピーターンが入ってます。
7種類入ってました。
和三盆
黒糖
メープル
カマンベルチーズ
抹茶
木苺
紅芋
の7種です。

ベースのハッピーターンは同じせんべいで、
粉が違います。

もともと、プレーンのハッピーターンが好きなので楽しみにしてましたが、
全くの別物でした。
甘じょっぱい感じではなく、甘い。
せんべいと、粉がマッチしているものと、してないものとあって、
期待値までは届かずでした。
一番おいしかったのは、メープル。
次にカマンベルチーズ。
他は...。
メープルは意外とせんべいの風味と合ってました。
メープルの甘い香りと少し塩味があり美味。
チーズとせんべいは間違いない組合せで安定したおいしさでした。
甘酸っぱいとせんべいは変な感じでした...。

珍しいものなので、一度は味わっても良いかもですね。
話題性はありです(^^)

結局、プレーンが一番かもです。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
神戸-大阪の阪神間を拠点とするデザイン事務所zeit (ツァイト)
ホームページ制作、パンフレット・チラシデザイン、グラフィックデザイン、店舗設計等
ホームページ:http://zeit-design.com
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

0 件のコメント:

コメントを投稿