2013/10/04

銀座「Tommy Bahama」日本初出店

東京、銀座に新しく日本初上陸した
「Tommy Bahama」
へ行ってきました。



銀座の大通りから少し入ったところにあります。
1階にはバーと雑貨のショップがあって、
かなりリゾート感がでてました。
2階はアパレルショップ。
ファッションも同じくリゾート。
夏場向きですね。
何故か、石田純一さんを思い出しました(^^)

しっかりとしたコンセプトで創られたお店だなーと感じました。
サービス、商品、インテリア、グラフィック等々
信念を持ってデザインされたものの完成度は高いように感じました。
お店に入った瞬間からリゾート気分が味わえました。

今回、インテリアデザインで気になったのは、
階段の手すり。
ガラスのみで金物のフレームがない!
今までやりたいな〜と思っていましたが、実現するなんて...。
10mmのガラスの2枚合わせ。
全体を撮影するの忘れてますが、全体で見るととても綺麗です!
フレームレスの手すりに興味津々。
デザインに関係のない友人は無関心でしたが。
フレームレスのガラスはとても美しかったです。
その他のインテリアも今風のアンティーク塗装を施した素材でおさめられていて良かったです。
 

販売しているものの値段は銀座のセレブ向け価格でした。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
神戸-大阪の阪神間を拠点とするデザイン事務所zeit (ツァイト)
ホームページ制作、パンフレット・チラシデザイン、グラフィックデザイン、店舗設計等
ホームページ:http://zeit-design.com
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

0 件のコメント:

コメントを投稿