2014/08/04

西宮でパンケーキ|CAFE FOUATO

西宮でパンケーキのお店が最近できてました。
星野珈琲ができて連日大賑わいらしいのですが、
こちらのお店は、知る人ぞ知るお店で
ゆっくり、それぞれの時間を過ごせる良いお店です。
「CAFE FOUATO (カフェ ホワット)」

場所は、JR西宮から南へ下った所にある路面店。
駐車場が4台分あるので車でいけるのが嬉しいところです。

私が頼んだのは、
マシュマロパンケーキ
直径12cmくらいのパンケーキ3枚の上に焼マシュマロがとろけています。
モリモリの生クリームは甘さ控えめ
右上の小鉢はヨーグルトです。
かけ放題のメイプルシロップをかけていただきます。
マシュマロに甘さがあるので初めはそのまま頂きました。
美味しかったです。
でも、プレーン好きな私にとってマシュマロはいらなかった...。
見た目にやられてしまいました。
レモンやいちごなどの酸味のあるマシュマロだったら好みだったんですが、
無味の甘いマシュマロだけというのはちょっとしんどかったです。

フルーツモリモリのパンケーキや
ベーコンエッグとハッシュポテトののったおかず系パンケーキ
もあって種類豊富なのは魅力的でした。
次回からは、そっちにしようと思いました。

ランチもやっていてパスタなどのメニューもあるので利用しやすいお店です。


インテリアもアンティーク風の家具と落ち着いた色調のカーテンが
居心地の良さを演出してくれてました。
今時めずらしく、オレンジやグリーンのクロスの貼り分けや、
天井に凝った意匠を施していて、内装でのお金の掛け方の強弱が
素晴らしいなーと感心しました。

お手洗いに置いてある家具もアンティーク風(バリの家具かなー?)で
お客様が近くで触れるところにも気を遣われているのが印象的でした。

椅子はリサイクルかなー?
少し年期の入った感じで、あまり見たことない椅子でした。
バアーズアイの曲げ加工の背に黒いレザーの座面。
脚は黒のウレタン塗装。
ちょっとふくよかな方はお尻は入らない大きさ。


インテリアにもお金をかけていて、
素敵な流行りのパンケーキ屋なんですが
お客さんの入りが悪かった...。
立地の問題が大有りですね。
良いお店なのに、宣伝をうまくしないと潰れてしまうー!
気になった方は、お車で行ってみて下さい。
電車では、JR西宮、阪神西宮が最寄り駅になります。

「Butter」のパンケーキよりは断然ここの方がおいしいです!!

1人でも行きやすいお店です。
丁寧な接客で心地良かったです。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
私が代表を務めるデザイン事務所zeit (ツァイト)
ホームページ制作、パンフレット・チラシデザイン、グラフィックデザイン、店舗設計等
ホームページ:http://zeit-design.com
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2 件のコメント:

  1. こんにちは(^-^)
    マシュマロパンケーキ美味しそうですね☆ 見た目も可愛いし。
    パンケーキブームになって私は神戸元町にあるお店に食べに行きました。
    ただ、美味しかったけど注文を聞くのが遅かったりしてサービスがもう一つだったので、そのイメージが強いです(^-^; 残念…。
    あと、パンケーキは時間がかかるので、なかなか入れません(>_<) 
    最近西宮に帰れてないので、帰ったときは行ってみますね(^-^)/

    お仕事頑張って下さい☆

    返信削除
  2. 匿名さん
    コメントありがとうございます。
    すいません。コメントの返信が遅くなってしまいまして....。
    パンケーキブーム関西では、まだ続いてますよね。
    ハーバーにあるBATTERのパンケーキ食べましたが、おいしくなかった...。
    普通の喫茶店のホットケーキの方が美味しいな〜と思いながら帰りました(^^)
    東京では、ブームも去って、一年前からポップコーンです。
    最近、関西でも高級ポップコーン見かけます。
    期間限定のショップもでてますね。
    私は結局、普通のホットケーキにバターたっぷり塗ってメイプルシロップが好みのようです。

    西宮へ来られた時には、是非、ホワット行ってみてください。

    返信削除