神戸ビエンナーレ・コンテナ展 -Kobe Biennale 2011-

2011.10.01より開催されている
神戸ビエンナーレ2011
第一段
「アート イン コンテナ国際展」
行ってきました。

神戸ハーバーランドの
今年は、旧ハーバーサーカスのビル内で
開催されていました。

数年前に行った時は
野外で、本物のコンテナの中に
アートを展示してましたが
今年は屋内で
簡易の壁をたててコンテナの大きさを表現し
その中にアートを展示していました。
天候に左右されない利点は大きいですが、
閉鎖された空間で
コンテナを表現しきれていない感じが残念でした。

開放的な屋外で本物のコンテナを使っていた時より
新鮮さがない・・・。
まるで、開催地のハーバーランドの様なつまらなさでした。

開催地はさておき、
アートの方は
おもしろいものたくさんありました。
一部写真をのせます。
特に説明はしません。

気になった方は、11/23まで開催されているので
行ってみてください。
第二弾また報告します。

 人影もアートの一部になっていておもしろかったです。
少し、酔いますが・・。

 今回の中で一番のお気に入りです。
頭蓋骨をイメージしたものだそうです。
並んでいるだけなのにカッコ良い!!







かわいいアートです。
参加型のアートでおもしろいです。
子供達にも大人気! 



0 件のコメント:

コメントを投稿