2012/02/27

神戸でロシア料理「バラライカ」

人生で2度目のロシア料理を食べに
バラライカ
へ行ってきました。

バラライカというとロシアの三角をした楽器です。
昔、小学校の音楽の時間に習った
「♪バラライカは三角だぜ〜♪」
という歌のフレーズを思い出しました(^^)

創業60年の歴史あるお店で
一人で食べにくるお客さんもいました。
壁に向かって座るカウンター席が12席くらいあったからかもしれませんが。

食べた料理は
1.ボルシスープ
見た目と違って、あっさりとしたサラサラのビーフシチューでした。
予想していたより美味しかったです。


 2.ピロシキ
これが本場のピロシキであるならば、
私はパン屋のなんちゃってピロシキの方が好きです。
生地に苦みがあって、中の具材が薄味...。
普通でした。



3.カツレータ(ロシア風ハンバーグ) 
牛肉100%でこの分厚さ!
肉の味と香りが全面にでたハンバーグです。
牛肉だけなので、ちょっとバサバサした感じで固いハンバーグでした。
肉好きにはたまらないと思います。
私は少し柔らかくて、ナイフをいれると肉汁がでる感じの
町の洋食屋のハンバーグが好きなのでタイプではありませんでした。
ソースはとても美味でした!



店内にはマトリョーシカが並んだりしてます。
普通のマトリョーシカは仕事の関係で見慣れてしまっていましたが
変わり種がいました!

不二家の「ペコちゃんマトリョーシカ」です。


中にお菓子が入っていたと思われます。
スチールの容器でいつの時代のものかはわかりません。
若干古そうでした。
かわいいですね。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
神戸-大阪の阪神間を拠点とするデザイン事務所
zeit (ツァイト)
ホームページ制作、パンフレット・チラシデザイン、グラフィックデザイン、店舗設計等
ホームページ:http://zeit-design.com
お問合せ:info@zeit-design.com
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

0 件のコメント:

コメントを投稿