ビルバオ ピンチョス【GURE-TOKI】グレトキ

スペイン バスク地方といえば
グルメ!

ビルバオでオススメのピンチョスバーは

【GURE-TOKI】

です。

かなり有名店らしく
まだ18:00すぎ、だったんですが
カウンターには人がいっぱい。

ちょっと他のお店に行ってから入店。
ガラガラ...
30分前の賑わいどこへ行った??

サクっと食べて出て行く人が多いので
他のお店で時間潰して
2軒目としてでも
良さそうです。

店内
カウンター側はこんな感じです。
奥(通りに面した方)に
テーブル席があります。

カウンターには
ピンチョスがたくさん並んでいます
指をさしてオーダーできるので
英語、スペイン語できなくても大丈夫です。

私が頼んだのは
春巻きと焼き鳥と白ワイン

全て美味!!
醤油を使った味付けで
日本人には馴染みあるフレイバーでした。

春巻きは衣サクサクで
細い麺がアクセントになっていて最高の食感。
ソースは醤油ベース。

ショットグラスに立っているのは
焼き鳥で
串の柄の部分に
ポテトが揚がったものが刺さっています。
こちらも、醤油ベースっぽい感じで
少しエスニックなスパイスがかかってました。
ショットグラスの底に
マッシュポテトが一口分入っていて
それがまた、おいしい!!

白ワインはバスクのワインで
店員さんオススメのもの。

このお店は
新しい創作ピンチョスが
食べれるお店でした。

アジアの調味料を使って
斬新さを出しているように思いました。
目の前のオムレツに生ハムのったピンチョス
無理しても
食べとけば良かった...

写真見ても美味しそう...
日本で食べれたら良いのに!


またビルバオに行った時の楽しみにします!
ビルバオでピンチョスなら
ここは行って欲しいお店です!!

日本の食べログでも
見つけました 笑

(+34) 944158037
スペインc/ Plaza Nueva, 12  48005, Bilbao
https://tabelog.com/espana/A6615/A661501/66000319/

 



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
私が代表を務めるデザイン事務所zeit (ツァイト)

ホームページ:http://zeit-design.com
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

0 件のコメント:

コメントを投稿