ビルバオ ピンチョス バル【Bertoko Berria】


ビルバオで
定番のピンチョスが食べられるバル

Bertoko Berria

へ行ってきました。


ここも
GURE-TOKI
と同じエリアの
Nueva(ヌエバ)広場にあります。


ヌエバ広場には
10件ほどの
ピンチョスバルやレアストランがあります。

ふらっと歩いていたら
このヌエバ広場と出会い
夕方早めにピンチョス食べだしました。


ファサードというか
ロゴのデザインが
ファンキーなので
一瞬、入るのを戸惑ったんですが
観光客っぽいカップルが居たんで入りました。


店内のイラスト
あまりかわいくないんですけど
ファサードとの雰囲気が
マッチしている。
撮影し忘れましたが、
トイレも、
同じようなイラストが描かれていました。



カウンターにはたくさんのピンチョスが!!
全体が見えるように
ど真ん中の席に座りました。

どれも美味しそうで迷いましたが
定番のものをオーダー

ポークのコロッケとマッシュルーム
ビールは地ビールだった気が...


コロッケはクリームコロッケでした!
塩味がきいていて
最高に美味しかったです^^

二つ食べて、次のお店に行こうかと思ったんですが
マヨネーズ系が食べたくなって
もう一品注文

左から オリーブ、エビ、たまご、パン
が串に刺さったもの。
たまごの
マヨネーズと黄身が散りばめられた装いが
美味しそうで
このお店のシメにいただきました。

コロッケもマッシュルームも美味だったので
かなり期待値が上がりました!

パンをどけて
たまごとエビ、オリーブを一口でいただきました。
びっくりするほど
味がない...。
マヨネーズじゃない...
大ハズレ(T^T)

コロッケが4種類くらいあったので
口直しに頼もうかと思いましたが
次のお店に行くことにしました。


トリップアドバイザーの口コミにあるように
店員さん(おじさん)愛想悪いです 笑
常連さんとは気さくに話すけど
一見さんには厳しいのかも。
それか、人見知り...。

でもピンチョス(たまご以外)は絶品でした。
ここのコロッケが
スペイン一美味なんじゃないのかな?
と思うほどにおいしかったです。

4種類のコロッケ制覇してみたかったですが
次回のお楽しみにしときました。


Plaza Nueva, 10, 48005 Bilbao, BI, スペイン
+34 944 16 79 49


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
私が代表を務めるデザイン事務所zeit (ツァイト)

ホームページ:http://zeit-design.com
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

0 件のコメント:

コメントを投稿