ビルバオ パティスリー【Arrese】お土産トリュフチョコ

ビルバオ
ヌエバ広場で
ピンチョスを堪能して
夜の
フランク ゲーリー設計
グッゲンハイム美術館を
見に行こうと歩いていると
出会ったパティスリー!



こちらも老舗で
チョコトリュフが名物。
ビルバオを代表するお土産に
なっているのかな?
お土産用に
パッケージされた
チョコトリュフ売ってました。
(1枚目の写真・左側ウィンドウ)




お店に行った時は
前情報なしで
立ち寄ったので、
美味しそうな
クッキーとかチョコを
全て指差してオーダーし
箱に詰めてもらいました(^^)
クッキーアソートもありました。




チョコトリュフは看板メニューだと分かるほどに
ショーケースに
たくさんの
チョコトリュフが(^^)

4種類あって
美味しそうだったので
オーダー。


ボックスに入れてって
片言の英語で言ったら、
何個か箱を見せてくれて、
中位のサイズでお願いして、
そのあとは
指差して、指で個数表現して
4種類2個ずつ
計8個いれてもらいました。

ちょっと箱に対して
少ない気がしたから
もう一個ずつふやして
12個入りの箱を
作ってもらいました。



お土産にもしたかったので、
それを3箱欲しい
ていうのをジェスチャーで。

英語で
Three Box
って言ったけど
通じなかった...
トレスって言った方が良かったのか...
さっきはボックス通じたし...

後ろに列ができてたから
焦ってたのかもしれないけど ^^;


お土産にもオススメです。
ビルバオの空港に
ちっちゃいブースがでてました。
パンやクッキー、コーヒーと
お土産用スイーツ。

買いそびれた方は
空港で購入してください。
朝早い便(6時出発)でしたが、
お店空いてました!
ビルバオは朝が早い!!




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
私が代表を務めるデザイン事務所zeit (ツァイト)

ホームページ:http://zeit-design.com
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

0 件のコメント:

コメントを投稿