ビルバオ空港 空港から市街地までのバスチケット売り場



空港から市街地まで
どうやって移動しますか?

鉄道があれば鉄道が安心ですよね。

鉄道がなければ
リムジンバスかタクシーか。

ビルバオから市街地までは
鉄道がないので
バスかタクシーで移動します。

タクシーは会話がややこしいし...
日本人ぼったくられるイメージが
払拭できない....
なので、バス移動を選びました。


ビルバオ空港のリムジンバス乗り場
結構調べたんですが
情報があまりなかった...。

空港内の端の方にある
という情報だけを頼りに
歩いてみました。



途中キッズスペースがありました。
日本とスケールが違って
公園に置く遊具くらい
デカくて丈夫なつくり。



キッズスペースをすぎると
小さいオフィスがありました!
荷物を受け取って
出口を出てから
5分くらい歩いたかと思います。


ちゃんと人も座っている!
窓口の右横に金額がでていたと思います。


市街地まで
片道3ユーロ
高くなくて良かった(^^)

スタッフさんは
特に案内してくれる訳でもなく
自分で出発時刻を確認しつつ
ビルバオ市街地行きのバスに乗り込みます。

停留所は
左上の電光掲示板で知らせてくれます。

お昼前だったんですが
ガラガラ。
シーズンオフの影響か。

ゲージに囲まれた
荷物置き場もありますが
ガラガラなので使わず
横に置いて移動。

田舎だと思ってたので
古いバスをイメージしてましたが
とても綺麗なバスで
乗り心地も良かったです。

空港から市街地まで
15〜20分くらいだったと思います。

ホテルが
ビルバオ グッゲンハイム美術館の目の前だったので
乗ってる時間は短かったです。

降りる停車駅がわからなかったのですが
Google Mapに救われました!
ビスバオ散策でも、大活躍しました!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
私が代表を務めるデザイン事務所zeit (ツァイト)

ホームページ:http://zeit-design.com
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

0 件のコメント:

コメントを投稿