スペイン ビルバオ パティスリー【MARTINA DE ZURICALDAY Bilbao】

スペイン バスク地方の
ビルバオを
散策中に見つけた
スイーツショプ

【MARTINA DE ZURICALDAY Bilbao】


なんとなく可愛かったのと
パンを売っていて
パン・オ・ショコラ目当てで
入りました。
ご当地の
お土産にできそうなものも探しつつ。



ガーリーな雰囲気で
女性向きの内装

カウンターバックに
ラッピングボックスを飾っているのが
綺麗だなーと思って見てました。

ベージュ
ピーコックグリーン
配色が美しく
床材のグレーが
空間を引き締めています。


1830年から続いている老舗

ぶらっと立ち寄ったんですが
当たりをひいいたような感じです^^


その日の夜に
グッゲンハイム美術館を見ながら
ホテルでお茶するお菓子と
お土産に
シンプルなキャンディーを
購入しました。


生菓子は
紙皿に商品を乗せ
包装紙で包み
リボンでラッピング。

べっこう飴は
袋にはっていたので
そのまま紙袋に
いれてくれました。


生菓子は
スペイン語読めなかったので
見た目で
パイ生地のミルフィーユ(チョコ)と
シュークリーム(ジャム)
の2種
購入

カスタードが独特の風味でした。
素直にパン・オ・ショコラ買っとけば良かった...

お土産用の飴も
ホテルにて試食

メッチャ美味しい!!
世界で一番美味しい飴かもしれない!!!
お土産におすすめです。
カウンターの上に並んでいます。


ビルバオは流石バスク 
美食の街
ということもあって
スイーツのレベルも高い!!


コンビニスイーツ バスチーも
バスク発祥ですよね。


バスク地方へ行かれた時は
ここの飴をお土産にどうぞ!




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
私が代表を務めるデザイン事務所zeit (ツァイト)

ホームページ:http://zeit-design.com
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

0 件のコメント:

コメントを投稿