2012/03/08

東京池袋 ホテルビー

東京出張で初日に宿泊したホテルは池袋の

新しいビジネスホテルです。
とても、綺麗なホテルで価格とクオリティで大満足のホテルです。

ネット予約が一番安いシステムらしいので、
直接予約が一番かもしれません。
1泊5800円
池袋から徒歩3分で近くにコンビニも百貨店も大型電機屋もあります。
隣はサンマルクカフェなので、朝食なしの宿泊プランに。

今回は部屋に余裕があったようで
広めのシングルに当日部屋を変えてくれました。
なので、ソファがついている。
荷物や着替え置きとして
荷物を遠慮なく広げられたので快適に過ごせました(^^)
カーテンの遮光性が99%くらいなので、
朝も真っ暗で寝過ごしてしまいました。
ベッドは普通のシングルベッドの横幅よりほんの少し大きいタイプ。
右上の黒いスイッチは、
下3つのシルバーのボタンが照明で
その上にデジタル表記の時計と目覚ましのセット用ボタンがついてます。
ラジオはついてませんでした。


バスルームはユニットで、シャワーと洗面とトイレ1体です。
便器は高い便器を使っています。
シャワーも今流行りの3WAYです。
ミラー下にアメニティ棚があるのですが、
私物のものが置けるスペースが少ないのが残念でした。
この3WAYのシャワー使いにくくて体温まらんと思ってましたが
想像以上に快適!!
調度、腹の部分に3つの吹出し口があって勢い良く全身にシャワーしてくれます。
頭上の固定シャワーと合わせて使えばのぼせるくらい温まります。
体を洗ったら左についている手で持つシャワーで流せばOK。
壁面1面と天井が木目のシートになっていたのもGoodでした。


ハンガー、靴ぶらし、靴ミガキもきちんとついてます。
何故かハンガーがボロッボロだったのが???でした。 


今回の部屋は10階。
目の前は池袋の街です。
交通量があるので少しうるさいかもしれませんが
そんなに気になるほどではなかったです。
雨がふったので路面が反射で綺麗です。

最期に、1階にコーヒーマシンがあって、
飲み放題のサービスが良いなーと思いました。
部屋には、緑茶とハーブティが2種あって
湯沸かし器も設置されてました。
駅近で
ホテルに必ずあって欲しいものは全て整っていて
ホテルの部屋とバスルームがとても清潔で綺麗だったので
お薦めホテルです。
韓国か、中国の女性を多く見かけました。
1階にはピザのレストランがあって
ルームサービスでも釜で焼き上げたできたてピザが食べられます。

東京都心で綺麗で安いホテルなら、ホテルビー池袋で決まりですね!





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
神戸-大阪の阪神間を拠点とするデザイン事務所
zeit (ツァイト)
ホームページ制作、パンフレット・チラシデザイン、グラフィックデザイン、店舗設計等
ホームページ:http://zeit-design.com
お問合せ:info@zeit-design.com
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2 件のコメント:

  1. こんばんは(^-^)
    出張お疲れ様でした。東京は関西より寒かったですか?
    ホテル、綺麗なお部屋で良かったですね!カーテンの遮光性は私の中ではとても重要です(^^) 音とか光りで眠れなくなっちゃうので…。

    返信削除
  2. to.匿名さん
    こんばんは。
    東京、2日間は寒かったですが、3日目は暖かかったです!
    春の訪れを感じる気候でした(^^)
    この池袋のホテルはお薦めです!
    綺麗だと、第一印象が良いので、ちょっと旅の気分が盛り上がります。
    遮光カーテン、ものすごい遮光性でした。
    私は遮光すぎると朝起きにくいので少し光を通すくらいがベストです(^^)
    安くて、良いホテルに泊まりました。

    返信削除