九州博多土産|鶴の子

先日福岡へ遊びに行っていた友人からお土産を頂きました。
福岡博多といえば、「通りもん」と思っていたのですが、
福岡に住んでいたことがある友人の一押し土産がこれ
「鶴乃子」
です。


綺麗な楕円で肌触り最高の一品

半分に割ると、こんな感じです。
外の白い部分は、マシュマロ
中の黄色い部分は、白あん
卵をイメージするスイーツです。

とても、上品な甘さで、コクのある白あん。
白あんは少しマロンに近い風味がしました。
さすがに福岡在住していただけあって舌の超えたお土産でした。
おばあちゃんが好きそうなお味(^^)


私が「通りもん」好きと言うことを知って
合わせて通りもんもくれました。
こんなことができる、優しい友です。

どちらもおいしいのですが、やっぱり私は通りもん派。
なんせ、バター好きなんで。
バター感ハンパない通りもんを越える博多土産は考えられないのです。
コッテリバターの通りもんに似たスイーツ、コンビニスイーツにならへんかな〜
と思ったりしています。

おいしくいただきました。
ありがとうございました!




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
私が代表を務めるデザイン事務所zeit (ツァイト)
ホームページ制作、パンフレット・チラシデザイン、グラフィックデザイン、店舗設計等
ホームページ:http://zeit-design.com
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

0 件のコメント:

コメントを投稿