別府 龍巻地獄

大分県別府で有名なのは温泉と
地獄巡り。

地獄の1つである
龍巻地獄へ行ってきました。

ここは、間欠泉といって
一定の間隔で熱湯と噴気を噴出する温泉のことです。
世界の間欠泉の中でも、別府の龍巻地獄は休止時間が短いことで
注目をあびているそうです。
詳しくは↓


地中から吹き上げる熱湯と湯気が神秘的です。
延々と吹き上げるのではなく5分くらいで
吹き上がらなくなります。


シーン・・・


↓この小さな穴(15cmくらい?)から噴上げます!
不思議な現象ですね。


40分くらい噴上げないのでその間お客さんは
このドームの下で待ちます。


あと、後ろにつつじ庭園があるので、それを見学して
時間を潰すこともできます。
少し、時期が外れてましたが、まだ綺麗に咲いてました!

地獄巡り第一弾「龍巻地獄」見ごたえありました。
入場料は400円で
お土産屋を通って地獄へ行きます。
ここでは、ジェラートも売ってました。

噴き上げ一瞬でしたが、なかなかのものでした。





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
神戸-大阪の阪神間を拠点とするデザイン事務所
zeit (ツァイト)
ホームページ制作、パンフレット・チラシデザイン、グラフィックデザイン、店舗設計等
ホームページ:http://zeit-design.com
お問合せ:info@zeit-design.com
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

0 件のコメント:

コメントを投稿