福岡アイランドシティ中央公園

前回、ぐりんぐりんの続きです。
今日は、
ぐりんぐりんのある、アイランドシティ中央公園の環境を紹介します。


アイランドシティ中央公園は
「グリッピの森」と通称があるみたいです。

グリッピとはこの妖精っぽいゆるキャラのことです。
名前から葉っぱをモチーフにしているのかと思います。
  

グリッピの森の中には、子供たちが遊べる
カラフルでかわいらしい遊具がたくさんあります。
本当にたくさんのファミリーが遊んでいました。
楽しそうやなーと思いつつ見物してました(^^) 


このアイランドシティ中央公園グリッピの森は埋め立て地の
住宅街にあります。
山と海に囲まれた街でした。
神戸や西宮に近い環境でした。
西宮の埋め立て地もヨットハーバーが良い感じです!
 近くに、こんな近代建築もあります。


公園へのアクセスはバスになります。
バス停はこんな感じでした。 
そして、バス。

何気ない、歩道の標識がかわいい(^^)

ぐりんぐりんがある環境も都市計画では大事なんだろうなーと思いつつ
アイランドシティ周辺を散策していました。
ほぼ、住宅地です。





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
神戸-大阪の阪神間を拠点とするデザイン事務所
zeit (ツァイト)
ホームページ制作、パンフレット・チラシデザイン、グラフィックデザイン、店舗設計等
ホームページ:http://zeit-design.com
お問合せ:info@zeit-design.com
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



0 件のコメント:

コメントを投稿