商売繁盛笹もってこい♪西宮戎神社-Japanese Shrine EBISU-

近所にある商売の神様「えべっさん」を祀っている
西宮戎神社に行ってきました。
事務所設立してから、お参りしてなかったのもあって
これからの商売運を祈祷してきました。
都会の中にあるんですが、緑が多くて敷地も広いので
とても癒されます。

正面の門です。
10日えびすでは、ここに福男になりたい男達でいっぱいになります。
毎年ニュースになってますよね。

実は西宮戎神社には12の神社があります。
一番大きいのは本殿ですが、あちこちに小さい神社があります。
今日は、縁結びの神様を祀っている
大國主西神社」
にもお参りしました。
詳細は秘密です(^^)

池も最近綺麗になりました。
ちょっと前まで、ドブ池のように汚く濁った池でしたが、
改修されて池の廻りがとても綺麗なスポットになりました。
鯉もなんだか高級鯉に見えますね。
いままで気づかなかったんですが
こんな素敵な中庭がありました。
意識してみるとかなりデザインされているようです。
抜け感と奥行き感たまりません!
お社のクロスもたまりません!
かっこ良いです。
宮内にはいると、ほとんどビルみえないんですが
意識してみると都市部にあるのがわかりますね。

あと、気になったのが、この竜。
大正期のものだそうです。
かわいらしい感じですね。
来年の干支なので、参考に。
これも大正時代のものです。

これで、商売繁盛するように頑張らねば。
皆様、お仕事お待ちしております。
9月限定えべっさん価格で10%off!!
zeit-design

0 件のコメント:

コメントを投稿