2013/09/21

京都水族館 -Kyoto Aquarium-


京都水族館へ癒されに行ってきました。
なぜか、水を見ていると心が落ち着き癒されます。
魚の泳ぐ様も、また癒される(^^)

京都水族館、そこまで人は多くありませんでしたが、
人気の水槽は混雑してます。
水中で仕事がしたい...。

通路の天井にも仕掛けあり
ほとんどの人が素通りしていたのですが、
天井に丸窓があって下から魚達が見れます!


水族館へ行ったらこれが見たい
イルカショーのプール
背景が公園と新幹線の線路という珍しい立地(^^)

イルカのみの短いショーでしたが楽しめました。
須磨や八景島の水族館のショーの方が断然おもしろい!
他の動物がでないのは、水族館の造りに問題があるのかもしれない...。


海獣たち


人気スポット
筒の中をアザラシが動きます。
立ったまま寝てる(^^)


建物が京都っぽい。
塀も市松模様が良い!
都会の真ん中に水族館は、とても珍しいです。
ほとんどが海に面しているのに、京都水族館は公園と道路に囲まれてます。


車で行きましたが、近くの駐車場は満車だったので、少し離れたコインパーキングへ停めました。
結構パーキングはたくさんあるので駐車場の心配はいらないかもです。


水族館もこじんまりとしていて、数時間で堪能できます。
水族館へ行って、別のところへ観光するプランがオススメです。
癒された〜(^^)



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
神戸-大阪の阪神間を拠点とするデザイン事務所zeit (ツァイト)
ホームページ制作、パンフレット・チラシデザイン、グラフィックデザイン、店舗設計等
ホームページ:http://zeit-design.com
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

0 件のコメント:

コメントを投稿