昭和の家電 石川県辰口温泉

温泉旅行で
歴史ある旅館に
泊まった時に出会った
驚きの家電。
家電ではなく
業務用電化製品でしょうか...。

昭和から令和でも
何十年も
壊れることなく
使われ続けている
壁掛けヘアードライヤー。

老舗の洗面所で哀愁が漂っていました。

旅行のメインであった田んぼの温泉や
料理や餅つきより
興奮!!



何より
デザインがシンプルでカッコ良い!

使いやすさは置いといて
コンパクトさは抜群!
今のプロダクトデザイナーは
絶対にしないデザイン家電

黒ベースに
赤いラインと赤いボタン

日本の漆の配色
黒と朱色
をイメージしたのでしょうか。


純和風旅館にも
マッチしたデザインでした。



本体は、外すとこんな感じです↓↓↓


私はピントを外しちゃいました...
興奮しすぎ!!^^

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
私が代表を務めるデザイン事務所zeit (ツァイト)

ホームページ:http://zeit-design.com
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

0 件のコメント:

コメントを投稿