岡本太郎のお宝発見!喫茶館ポプラ

なんとも言えないかわいらしい雰囲気の純喫茶が近所にあって
喫茶店のママからお仕事のご依頼で打合せへ。

なんともレトロな雰囲気の漂う内装。おちつくー



 ↑↑↑ 窓から見えた景色も良い雰囲気でてます。

そして、昔のモノ作りの良さがでてるインテリア達。
今はもう、買えないし、作ると高い...




 ↑これは、亡くなったマスターが彫った装飾ミラー
蔦とブドウがかわいらしいですね。

↑懐かしい、ストロー入れ。

最後にコレ!
↓↓↓
私が生まれて間もなく西宮の大谷美術館で開催された
岡本太郎氏の展覧会
これのすごいところは、保存状態が完璧な上に
直筆サインが入ってるところ!
メジャーな街ではないので、珍しい気がします。
欲しい!!
大谷美術館で太郎氏の作品を見て
帰りに喫茶館ポプラで
直筆サインを眺めながらお茶していくのも乙かもしれません。

まさかのお宝にビックリしました。


珈琲もこだわっているので、とてもおいしいかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿